旧2月16日生まれのことのは

カテゴリー │てるる詩の木工房楽器制作ことのはOnlineshop

旧2月16日生まれのことのは
3月10日は旧暦2月16日、満月でした。
この日、2台の竪琴が生まれました。

旧2月16日生まれのことのは

ことのは 9弦 ペンタトニック
沖縄県産しいの木製
てるる詩の木工房オリジナルスチール弦



旧2月16日生まれのことのは

新型肺炎で騒がしいこの頃、
東北の震災から9年。
そして母の命日も震災の前日の今日でした。
心の平穏が訪れるよう祈りを込めて弦を張りました。


旧2月16日生まれのことのは

作業中、大量のトマトを持ってきてくださったTさん。
土を愛し、うちに遊びにきても片手はもう雑草を抜いている😆
勝手に「土の人」とあだ名をつけていますが、
もともと飛行機の整備技師をされていました。
「ちょっとこの作業が終わるまで待っててくださいね〜」
じーっと待っていた彼は一言
「丸いの作ったり四角いの作ったり大変だね〜自分たちはオートだから」笑
彼曰く、水や肥料を30mも吸い上げて、
朝になったら毎日毎日まあるくて赤いトマトができている、
これは人間ができないこと。
特定の神様を信じている訳ではないけれど、
神様を感じ感謝してるよ、と。

ツヤツヤの甘いトマトを食べると
心の中にも陽光が輝くようです。



同じカテゴリー(てるる詩の木工房)の記事
夢織機1号
夢織機1号(2020-03-18 22:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。